神様、教えて!

こんなコアな話を

ここに書くのもなんなのですが・・・

 

私は11年前にがんになったけれど

治療して、一応完治しました。

 

でも、その時に関与した医者全員から
数年のうちに再発か転移をするのは
もう間違いないから、そのつもりで!
と、はっきり断言されてしまったので
老後のことは考えずにやってきました。

 

ダンナの糖尿病の状況も芳しくないし

夫婦ともに長くは生きられないかもね

と思ったら、遠い将来のことなんて

何も気にしなくていい訳で

それはそれで楽しい年月でした(^o^)

 

ところが何年経っても何もなく
このままでは老後がくるかもな~と
ぼんやり考えることが増えました。

 

そこで猛烈な不安に襲われ始めました。

 

とにかく今が楽しく暮らせればいいや
という生活をしてきたので
財産も貯蓄もないんですね(-_-)

 

じゃ~働いた方がいいのかな

とは思うものの

地域のボランティア活動に

かなりどっぷりはまってしまっていて

あと2年はやめられそうもない(*_*)

 

そうなると当然のことだけど

私は今こんなことをしていて

本当にいいんだろうか?!と考える

日々がすっかり増えてしまいました。

 

神様がいるならば

私の寿命がいつまでなのか

本当に教えて欲しい。

 

どっちに動いたらいいか

本当に迷っています。