
気になるXZの隙間

しばらく開いちゃいました(^_^;)
忙しかったってことかな?
そうだったかな??

ま、花粉にやられてるってことは
確かですよ。
普段あまり寝ない私が眠いもの…。

最近、気にしないようにしてるけど
気になることがあるんですよ。
それを今日は書きま~す(^o^)

私はスマホを2台持ちしてます。
両方ともSONYXPERIA

別にSONY愛好者って訳じゃないけど
ガラケー時代からSONYが多い。

で、今使っているのはですね
悪名高き発熱系のZ5と、XZ。

Z5、最初は手帳型カバーとかしてて
カメラを使おうとしたらダウン。
夏場は何かやろうとすると
毎度勝手に再起動。

頭にきてネットで調べたところ

発熱がいけないそうで
手帳型カバーはもっての他!
背面フィルムもダメ。
なるべく素の状態で使え!!

・・・と、書いてあって
その通りにしたらダウンしなくなり
買って失敗だったけども
まぁいいやくらいになった。

続いてXZ。

私の場合XZがサブ機なので(´∇`)
Z5よりは使っていないせいか
本体には困ってない。

だがしかし、悩みはある。

XZはおしゃれな感じで(これがくせ者)
角がカーブしているので
画面保護のガラスフィルムに
いいやつがない!!!

最初はこのカーブを気に入っていたから
カーブもそのまま活かせる
全面タイプを買ってみた。

ところがこれ、周囲しか接着しない。

画面をタッチするたびにポコポコ。
スピーカーのための穴の部分から
埃も入り始めたのを見たら
我慢できず撤去!

全面保護の全面吸着タイプを
必死で探しても見つからず
全面タイプを諦めたら
今度はなんと小さい!
画面の映し出される部分より
なぜか小さい!!

f:id:hibimoro21:20170312121118j:plain

ほら、小さい。
仕方ないから使ってますけどね(-_-)

でもね、やっぱり画面見るたびに
むちゃくちゃ気になるんですよ。
だからメインのZ5をXZに変えられない。

でも次に発売されそうなXZ Premiumは
外見がXZのままみたいだから
全面ガラスフィルムの全面吸着タイプが
今からでも発売してくれないと
本当に困ることになる(T_T)

ポコポコも嫌だけど、隙間も嫌!
何かいいやつないかな(>_<)