
バレンタインデーだった

なんか最近は本命チョコとかが

微妙な状態らしいですね。

友チョコがメインみたいな…。

 

世の中すっかり草食系。

それでいいのかねぇ。

 

ここのところアオハライドやら

ストロボ・エッジやらを

立て続けに読んだり見たけど

あれが好きってことは

草食系でもないと思う。

 

違う?

 

私は渡しもしないチョコを

作っちゃいましたよ(*^^*)

渡したいけどね~渡せない(>_<)

 

いいな、若い時は楽しかったよ

バレンタインデー。

まぁ楽しい思い出がある分

まだましかな。


f:id:hibimoro21:20170215010308j:image

昨日は赤坂で初午祭

昨日は赤坂の豊川稲荷東京別院
初午祭があって行ってきた。

[f:upload:content://media/external/images/media/535636]

毎年大体行ってるんだけど
年々人数が増えてる気がする。


いただいた(*^^*)
一皿でお腹いっぱい。
これくらいで十分なんだなと
毎回思うけど、すっかり忘れる。

ポンカンもらった

友だちからポンカンもらった。


f:id:hibimoro21:20170210001254j:image

 

柑橘系の名前って

全然わからない。

 

みかん、オレンジ、ネーブル

見分けがつくかな。

 

はっさく、甘夏あたりになると

名前は知っていても

たぶん見分けがつかない。

 

でもポンカン美味しかった♪

香りが凄くよかった。

感動したっっ!!(懐かしっ)

森の食卓(東京・三鷹)

今日は(木)なのでM'sカフェをやっている

森の食卓に行ってきた。

 

三鷹といっても最寄り駅は吉祥寺で

井の頭公園の森の横に建ってる。

そんな森の食卓にここのところ

週に1度くらい通ってる。

 

木製家具と、やわらかい白の壁

壁際には茶色いピアノ

壁には猫の絵…。

 

いかにも私が好きな空間。

住込みで働いた富良野のペンションに

色彩や質感が似ている。

 

やっぱり好みって

あまり変わるものじゃないね。


f:id:hibimoro21:20170210000139j:image

 

今日はみたカルタ大会

今日は晴れてるけど
マンションの一室は寒いな。

明日ほんとに雪降るのかな?

どうも雪が降るとか
とても寒いとかいう日に限って
出歩く予定が入ってる。

今日はこれから駅前コミセンで
タイチさんのみたカルタを使った
大カルタ大会~♪

f:id:hibimoro21:20170208230653j:plain

はい、これが駅前コミセン。

参加者が予約不要なのはいいけど
スタッフの出欠確認もないって
なんて凄いイベントなんだ。

参加者どれくらい来るかな。
スタッフもどれくらい来るかな。

Gottie's BEEF(東京・高田馬場)

肉が美味しそうだけど
わりと高いみたいだったから
なかなか行けなかった。

子どもが卒業する前に行かなきゃ
と思って、まだあと1年あるけど
今日行った(*^^*)

ランチならば高くない。

塩だね塩!
岩塩で食べると美味しさ倍増!!

両隣はステーキ丼を食べてた。
次に行ったらそれかな。

f:id:hibimoro21:20170207203432j:plain

ちのぱん(東京・三鷹)

店が再開したと聞いてから
1度も行ってなかった、ちのぱん。
やっと行ったよ!

かわいいし、美味しいし。
チョコクロワッサン美味しかった♪

f:id:hibimoro21:20170207202355j:plain