NEWSのオーラスに参戦!

NEWSのNEVERLANDツアーのオーラス
東京ドームに行ってきた!

f:id:hibimoro21:20170612113608j:plain

そもそも全日落選と思っていたら
(土)が落選だっただけで
(日)は当たっていて
今年は行けないんだな~って
コンサートのことあまり見ないように
していたところからの参戦だから
ちょっと不思議な状態だった。

そもそも、まっすー担なんだけど
それでもなんでも
会場で手越くんを見ると
毎回「本当に凄いな!!」と思う。

彼の目配りは凄い。

う~ん、NEWSは4人とも
目配りが凄い方なんだけど
その中でも手越くんは凄い。

引き込まれる魅力が絶大。

でもまっすー担なんだけどね(^_^;)

その手越くんが最後の最後で
ちょっとだけ嘆き(?)
号泣しているのは見たら
なんだか堪らなくなった。

個人のLINEのスクショを
Twitterとかに載せられたら
人間不審になるだろうし

つきあってた彼女が
過去の写真を持ち出してきて
雑誌上でペラペラ話すなんて
思わないよな~って思うし

裏切られた感すごくあると思う。

友だちも彼女も不審に感じ始めたら
似たくらいの芸能人としか
いられなくなっちゃうよなぁ…。

やっぱり芸能人や有名人は
大変なんだな。

まぁきっといい人もいるよ、テゴ。

今日はまたいつものテゴに戻って
明るく楽しく過ごしていますように。

たまにわからなくなる

眠いねむい。
ヒノキの花粉が本格的に飛散して
いるみたい…。
大したことしていなくても
すごく疲れる。

たまに妙な孤独感が到来したり
私って何やってるんだ?!
って思うことがある。

小規模なお店をやってる人や
開業した人とかにも
1人で働いている人って
まぁ珍しくはないと思う。

みんな1人が好きなのかな?

頑張っても頑張っても
収入があるどころか
マイナスしかない。

人から喜ばれているのか
よくわからない時も多い。

別に私が管理しなくても
場所を使う人は使うのかもしれない
と思うと、私はいったい何なんだ?!
って思う。

最近なんだか透明化が凄くて
(本当に透明な訳じゃないけど)
なんだか人から覚えてもらえない。

昔はすぐ覚えてもらえたし
ダンナは今も昔も本当によく
人から覚えてもらえている。

パワーやエネルギーが足りないの?

どうしたものやら。

あそこの負のオーラにやられ気味
なのかなぁ…。

変な1日だった

今日は私がやってる場をけなされたり
技術や知識、頑張りを誉められたり
各種説明をしまくったり
なんだかな~な1日だった。

4月ってこんなものだっけ?

今日初めて話した人のうち
何人の人がまた来てくれるのかな。
どうだろうな。

まぁ~いいよ、気に入った人が
来てくれれば。
と、思った1日だった。

しかしさ~
いろいろ誉められるのに
就職できなかったというのは
なんでなんだろうか…。

お金を受け取れるくらいでは
ないからなんだろうか。
おまけで誉めてくれている
だけなんだろうか。

私だって順当に稼ぎたかったさ。

これはこれは…。

今日はとある居場所活動の
サポーターの講座に出た。
フォローアップ講座ではなく
普通にミーティングだったらしい。

サポーターの集まりなんだけど
平均年齢いくつなんだろう…。
高齢者向けの居場所のような感じ。

元気な高齢者には地域で
活動してもらうという
どこかの考えには沿ってる。
完全に沿ってる。

ミーティングは思っていた以上に
凄まじいものだった。

人の話を聞いてるんだか
聞いてないんだか不明だけど
もうみんな自分の言いたいことを
ひたすら話す。
議題とずれていても話す。

代表者にはなりたくないわ。
責任は持ちたくないわ。
この年齢だもの疲れちゃうわ。

ちょっとびっくりした。

若い子とテンポが違うのは
当たり前のことなんだけど
これじゃ他の世代は入りづらい。
私でさえ入りづらい。
まとめている担当者も大変だな。

高齢者が集まって活動すると
こういうことも発生するんだな
と、気づかされた会だった。

まぁ~ね、30代や40代
いやいや中高生にだって
絶対代表者なんてやりたくない!
考えたくない!
だるっっ!
って人はいるんだけども

う~ん、何が違うのかなぁ
なんかもっと泥々してる感じかな。
うまい表現が見つからないけど
なんだかいい感じではなかった。

やる方の側の意識というより
どちらかというと参加する側の
意識に近い気がする。

気になるXZの隙間

しばらく開いちゃいました(^_^;)
忙しかったってことかな?
そうだったかな??

ま、花粉にやられてるってことは
確かですよ。
普段あまり寝ない私が眠いもの…。

最近、気にしないようにしてるけど
気になることがあるんですよ。
それを今日は書きま~す(^o^)

私はスマホを2台持ちしてます。
両方ともSONYXPERIA

別にSONY愛好者って訳じゃないけど
ガラケー時代からSONYが多い。

で、今使っているのはですね
悪名高き発熱系のZ5と、XZ。

Z5、最初は手帳型カバーとかしてて
カメラを使おうとしたらダウン。
夏場は何かやろうとすると
毎度勝手に再起動。

頭にきてネットで調べたところ

発熱がいけないそうで
手帳型カバーはもっての他!
背面フィルムもダメ。
なるべく素の状態で使え!!

・・・と、書いてあって
その通りにしたらダウンしなくなり
買って失敗だったけども
まぁいいやくらいになった。

続いてXZ。

私の場合XZがサブ機なので(´∇`)
Z5よりは使っていないせいか
本体には困ってない。

だがしかし、悩みはある。

XZはおしゃれな感じで(これがくせ者)
角がカーブしているので
画面保護のガラスフィルムに
いいやつがない!!!

最初はこのカーブを気に入っていたから
カーブもそのまま活かせる
全面タイプを買ってみた。

ところがこれ、周囲しか接着しない。

画面をタッチするたびにポコポコ。
スピーカーのための穴の部分から
埃も入り始めたのを見たら
我慢できず撤去!

全面保護の全面吸着タイプを
必死で探しても見つからず
全面タイプを諦めたら
今度はなんと小さい!
画面の映し出される部分より
なぜか小さい!!

f:id:hibimoro21:20170312121118j:plain

ほら、小さい。
仕方ないから使ってますけどね(-_-)

でもね、やっぱり画面見るたびに
むちゃくちゃ気になるんですよ。
だからメインのZ5をXZに変えられない。

でも次に発売されそうなXZ Premiumは
外見がXZのままみたいだから
全面ガラスフィルムの全面吸着タイプが
今からでも発売してくれないと
本当に困ることになる(T_T)

ポコポコも嫌だけど、隙間も嫌!
何かいいやつないかな(>_<)

ひゃ~もう月末だ

ほんの数日の差なのに2月は短い!

 

この土日でチラシを2つ作らなきゃ…。

しかも明日は暗くなるまで外出予定。

間に合うかな(^_^;)

 

チラシといっても月刊誌だから

内容考えて、写真を選んで編集して~

ペラ1枚ともちょっと違う。

 

しかも今回から1つのものを

2つに分けて作ることに決めたから

1種類はトータルデザインから

考えなきゃならない。

 

似てても面白くないしね

ちょっと違ったやつにしたい。

途中でくじけなければね(´∇`)

講演を振り返って

今日、講演会に参加して

勉強になったことがあったので

自分のために書き残しておきます。

 

①客が演者の顔を見なくなる時…。

それは講演内容や喋りがいまひとつな時!

スクリーンや資料などを見始めますね。

ガン見する程のことが書かれている訳じゃ

ないのに。

会場が広いとスマホいじり辛いですしね。

 

②他者の言葉ばかり話しちゃダメ!

演者はやっぱり自分の考えを話さないと

講演がなんだか薄いものになりますね。

例え話や症例はいいんだけど

誰々さんが言ってたばかりでは

誰の講演なんだか意味不明なことに…。

特に誰々が同じ人な場合は

さらに倍つまらなくなる。

 

③有名人や企業名の連呼は微妙(^_^;)

◯◯さんと一緒にやっています。

□△会社と一緒にやっています。

などをすごく連呼しすぎると

自慢ですか?!な状況になる。

 

そもそも企画がやや失敗だったのか

講演内容がちょっと違ったのか

よくわからないけど

今みんなが必要としている内容とは

違うものだった気がした。

 

でも自分が人前で話す時の

勉強になったからよしとしよう。